【5分でできる!】目の疲れを圧倒的に軽減させる無料ツールとは?

 

f:id:kazuki222:20180603151522j:plain

 

んにちは。

収益アドバイザーの

カズキです。

 

 

今日は

目の疲れを圧倒的に

軽減させる無料ツール

についてお話しいたします。

 

 

今やほとんどの人が

スマホタブレット、パソコン

のいずれか1台、または複数を

所有している時代だと思います。

 

 

仕事に限らず、プライベートな

時間にも使用していることを

考えれば、相当な時間を費やし

ているのでは無いでしょうか?

 

 

f:id:kazuki222:20180603151656p:plain

 

 

となると、お悩みとして指摘

されるのが目の疲れですよね。

長時間連続で使用する人ほど

症状は重くなりがちです。

 

 

原因は画面から発せられる

ブルーライトによる眼精疲労。

その問題に伴って、

 

f:id:kazuki222:20180603155027j:plain

 

 

最近では、ブルーライトメガネ

(=PCメガネ)なんていうのも

有名になってきましたが、

ここでも問題が1つ。

 

 

値段が高い…。

いや、「度なし」でしたら

手頃なお値段かもしれませんが

「度あり」だとやはり高い…。

 

 

f:id:kazuki222:20180603160648p:plain

 

 

しかし、もう大丈夫です!

あなたがこの記事を読めば、

3つのメリットタダ

受け取ることができます。

 

 

そのメリットとは何なのか?

説明していきたいと思います。

 

 

メリット1

無料で眼精疲労を軽減できる!

 

f:id:kazuki222:20180603155327p:plain

 

 

ブルーライトメガネを既に購入

されてしまった人には

本当に申し訳ないのですが、

今後一切、不必要になります。

 

 

普段から持ち歩く必要も

無くなるでしょう。

 

 

加えて、

 

ブルーライトメガネ購入前の人

からしてみれば、実質その分の

値段が浮くわけなので、

無料以上の価値がありますね。

 

 

メリット2

長時間作業がラクになる!

 

f:id:kazuki222:20180603155610p:plain

 

 

まず、使用するだけで目の

疲れ度合いが全く違います。

 

 

何もしていない場合と比べると

長時間作業がかなりラク

なるのです。

 

 

私の場合だと、同じ3時間でも

もう疲れすぎて目を開けて

いるだけでもしんどい…

状況から、

 

 

えっ…?もう3時間?

まだ全然イケそうだけど…。

ぐらいに変わりました。

 

 

個人的な体感ですが、

目の疲れ度合いは

60~85%ぐらい

軽減されましたね。

 

 

メリット3

5分で設定できる!

 

f:id:kazuki222:20180531005206p:plain

 

 

 

設定がたったの5分で完了する

のも大きな魅力ですね。

 

 

あまりゴチャゴチャしたものは

好きじゃないので、

手軽なのは嬉しいポイントです。

 

 

、あなたが

これを知らなければ、

2つのデメリットがあります。

 

 

デメリット1

ブルーライトメガネを

買い続けなくてはいけない。

(コストがかかる)

 

 

f:id:kazuki222:20180603160155p:plain

 

 

 

視力がいい人は度なしメガネを

1度購入すれば済むかも

しれませんが、

 

 

度付きメガネとなると

ピントが合わなくなる度に

何度か買い直しする

ハメになります。

 

 

その度に、わざわざ高い値段を

払わなくてはなりません。

 

 

何も知らなければ、

あなたはメガネ屋さんの

いいカモになってしまいます

 

 

デメリット2

メガネを常時、

持ち歩く必要がある。

 

 

f:id:kazuki222:20180603160307p:plain

 

 

なので、うっかりして、

家に忘れた!」とか、

無くした…」となると、

その時点でアウトです。

 

 

結果として、

目を酷使しながら

作業することになります。

 

 

できることなら、

そのような状況は

避けたいじゃないですか?

ズバリお伝えいたしますが…

 

 

簡単に避けられます。

 

 

お待たせいたしました。

 

 

そのツールというのが、

f.lux(エフラックス)

です。

 

 

設定は超簡単

 

 

下記フリーソフトのページに

アクセスし緑色のダウンロード

ボタンをクリック。

 

freesoft-100.com

 

 

f:id:kazuki222:20180603153410p:plain

 

 

情報元サイトから

ダウンロードをクリック。

その後、表示される画面から

ダウンロードできます。

 

 

f:id:kazuki222:20180603153436p:plain

 

 

こちらが情報サイトの

ダウンロードページの画面。

 

 

f:id:kazuki222:20180603153442p:plain

 

 

インストール後は

セットアップ画面で

I agree(同意)」で

使えるようになります。

 

 

海外製のソフトということで、

当初はウイルスなどの危険性

疑いましたが、

 

 

私が入れている

ノートンのセキュリティソフト

で安全と認識されたので

心配はいらないと思います。

 

 

f:id:kazuki222:20180603153628p:plain

 

 

 

初期設定として

「Where am I?」画面が表示

されますが、適当でOKなので

 

 

良かったら【160-0021】とでも

打っといて下さい。

東京都新宿区歌舞伎町

郵便番号です。(笑)

 

 

設定が済んだら、

メニュー画面から

Adjust all colors at once

(一度にすべての色を調整する)

 

 

f:id:kazuki222:20180603153810p:plain

 

 

f:id:kazuki222:20180603153812p:plain

 

 

光度を調整できるよう

になります。

ちなみに、私の設定は

常時ハロゲンですね。

 

 

f:id:kazuki222:20180603160501p:plain

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

これを設定しておくだけで

驚くほど

目が疲れなくなります。

 

 

簡単に設定できるので、

もし分からないことなどが

あれば、コメントなどで

聞いて下さいね!(^_^)/

 

 

それでは今すぐ

スマホのメモ帳にでも

「f.lux」(エフラックス)

とメモしておきましょう!

 

 

これをすることによって

あなたはいつでも無料ツール

を導入できるようになります。

 

 

今後とも、

あなたにとってタメになる

ような情報をお伝えして

いきますね!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。